NEWS

@Komatsuスタジオの休講

石川県緊急事態宣言を受け、@Komatsuスタジオも休講とさせて頂きます。

期間:@Komatsuスタジオ      4月11日~5月6日

”4月に入り、いわゆるクラスター(患者集団)と言わざるを得ない事例が3件確認され、感染者数は3月末の13人から、10日には92人と急増し、現時点で100人を超えるなど、事態が急激に変化し、これまでにない局面を迎えています。

感染者が今後も増加し、医療に従事される方にさらに負担をかける状態が続けば、通常の医療にも影響するなど、地域医療が危機的な状況に陥りかねません。県民の皆様の健康や生命、安全で安心な社会を守るためには、改めて危機感を共有し、行政だけでなく、県民の皆様や企業の皆様など社会全体が一致団結し、この難局に当たっていかなければなりません。
このため、感染拡大の防止に向けた県の取り組みはもとより、県民の皆様一人ひとりが「感染を拡げない」とのしっかりとした自覚を持ち、日常生活の過ごし方を見直していただくことが不可欠であります。このことから5月6日までを対象期間として石川県緊急事態を宣言いたします。”

以上、石川県発表の内容です。

春になり、新年度を迎え、そしてゴールデンウイークも控え、ワクワクが多い季節なはずですが、一人一人が気を付けることの大切さ、そして自分以外の周りへの配慮を考える機会でもあります。この状況下で自分に出来ることや、忙しくて今まで出来なかったことなどはこの時期に集中して出来たり、過ごし方次第ではその先は変わってくるのではないでしょうか。祈ることも始められます。

オンラインクラスでの開催が増えていますが、身体を動かすことにどのくらい伝えられるのか考えてしまいます。ヤンララでのクラスはひとつひとつ、一人一人の個性を見ながらクラスを行うがゆえ、難しいと感じておりますが、パーソナルに関しては何とかできるかもと検討していますので、またお知らせいたします。

ですので、公式LINEにて短い動画を配信していますので、自宅で5分とかのヴィンヤサなどをお楽しみください。今のところヨガポーズしか準備できていませんが、FRピラティスも2~3個くらいのエクササイズや、こんな方にこのエクササイズシリーズを配信していきます。なるべく配信する予定ですが、滞るときもございます。すみません。

皆様の祈りにより、コロナウイルスによる混乱が早く収束しますように。
 

友だち追加

友だち追加

PAGE TOP