NEWS

@Komathuに新たなFRピラティスインストラクター

@Komatsuスタジオでの日曜午後からのファンクショナルローラーピラティス®ベーシッククラスが増えます。

12月26日から月1回担当ですが、今まで月2回だったファンクショナルローラーピラティス®(FRP)は月3回となり、*日曜午後はピラティス*としてのルーティンが可能ですね。

担当インストラクターはYumiさんで、3人の男の子達の子育て真っただ中のパワフルママです。

ご家族の協力もあり、FRピラティスの資格を取得もアウトプットするタイミングがようやく整い、これからインストラクターとして頑張っていきます。

ファンクショナルローラーピラティス®はローラーを使用したピラティスで、理学療法士中村尚人氏が考案した日本初のメソッドです。ですから解剖学・運動学の理にかなったもので腑に落ちること間違いなしです。

動きの基本は歩行であり、その正しい歩行へと促されるように立位のエクササイズも多いのが特徴です。

マットとフォームローラーだけでマシーンピラティスと同じように正しい筋肉の使い方ができ、キッズからシニア、アスリートまで、どなたでも正確性が高いエクササイズです。

これだけ正確性が高いのも体験していただくとわかります!

また、唯一北陸で、FRPの養成もしていますので、ご興味あるかたは是非お待ちしてます。

@Komatsu  日曜15:30~16:40 

FRピラティスベーシッククラス/2021年12月26日から月1回担当

Yumi

友だち追加

PAGE TOP