NEWS

養成講座レベル2

TTCレベル2スケジュール

養成講座レベル2のスケジュールをアップ致しました。

開催日は2020年7月18,19日・8月1,2日・8月29,30日・9月26,27日・10月24,25日(最終日テスト&修了式)です。

レベル1では身体を動かすということは、特にヨガアーサナに関して、安全でなくてはいけないです。各アーサナを安全に効率よく動かすための体の使い方、それぞれの骨格特性の違いによる動きや、それぞれのレベルに合わせた補助道具の使い方やアジャストなど、基礎を学びながら自分の骨格特性も知り、自分でしっかりと練習をしていき、自分の体で気付いていくことを重点的に学んでいきました。

レベル2では、さらに解剖学や運動学の視点からアーサナを見ていき、ひとつひとつ丁寧に解説していきます。そして実践しながら、自分の習慣化された動きにも気付いていけるようペアワークで見抜くということも養っていきます。

ヨーガのトピックでは、身体をどうにかして何かをすることではなく、特別な生活でもなく、普段の生活、生き方ですので、ダルマの理解が大切となります。ヨーガとはどういう意味なのかを、丁寧に少しずつ説明していきます。身体を扱うことの意味、生き方としての意味は違うということ、いままでの勘違いや都合の良い解釈とならないようレベル2でも何回も繰り返して説明していきます。

回数を重ねていく度にアップデートしていってますが、特に体の動きは毎回少しずつアップデートされてますのでお楽しみに。

友だち追加

PAGE TOP